【終了】BitClub(ビットクラブ)は詐欺?マイニング停止。創設者の主張とは? 2月2日更新

投資案件捜査ファイル
Pocket

Hey guys!

潜入捜査官 Crypto Dog🧥🕶

今回は、BitClub(ビットクラブ)が飛んだ!?という情報が入ってきました!

BitClub(ビットクラブ)が飛んだ!?

BitClub(ビットクラブ)の運営が逮捕

約785億円を搾取したポンジスキームとしてBitClub(ビットクラブ)の運営3人が米国で逮捕されました。

日本人でも甘い誘い文句に誘われ投資した人は多く、日本でも被害も相当広がっています。

運営が元々、出資金詐欺として行なっており、その大元が逮捕されたとなればBitClub(ビットクラブ)自体飛んだと断言しても過言ではないでしょう。

KYC未提出=出金提停止

BitClub(ビットクラブ)は「2019年内にKYCを提出しないと出金停止、残高が消えてしまう」と新たなルールを作成しました。

しかし、いくらKYCをしようとしてもうまくは行かず、サイトには最終的にアクセスできない状態になってしまいました。

BitClub(ビットクラブ)がマイニング停止

BitClub(ビットクラブ)の最大の特徴は登録するだけで毎日報酬を受け取れるというシステムでしたが、現在ではマイニングが一切行われていないようです。

12月は一切マイニングが行われておらず、11月も6日の1日を最後に一切マイニングを行われていません。

創設者が声明発表(2020年1月27日)

BitClubの創設者であるアンディ氏がマイニング停止や運営の逮捕に関して初めて声明を発表しました。

運営逮捕について認める

今まで運営メンバーの逮捕に関して否定してきたBitClubですが、この度アンディ氏は運営メンバーが逮捕していることを容認し、現在裁判を行なっていることを明らかにしました。

しかし、逮捕されたメンバーは無実を主張しており、優秀な弁護士とともに裁判に立ち向かっていると主張し、BitClubは詐欺ではないことを強調しました。

マイニングは停止していない?

アンディ氏は現在モンタナの工場でBTC.comにプールを接続しマイニングは続行していると語りました。

サイトが復旧していないだけでありマイニング機器は絶えず稼働していることを強調しました。

サイト停止はハッキングのせい?

アンディ氏はサイトが停止しているのは、運営メンバーの逮捕やその裁判の影響でハッキングが多発したため、サイトを守るため一時的にオフラインにしていると語りました。

裁判は3月15日に収拾がつく目処で、サイト復活はそれ以降になると主張しています。

 

いずれにせよ、この時期に声明を出すのは遅すぎる対応のように感じます。問題が大きくなり後から取って付けたような言い訳ですね。

BitClub(ビットクラブ)とは?その評判は?

BitClub(ビットクラブ)とは?

BitClub(ビットクラブ)とは、登録するだけで毎日報酬を受け取れるというシステムを提供するマイニングプールです。

まず、マイニングとは簡単に説明すると暗号資産取引の承認・演算作業のことです。マイニングによる報酬とは、この作業を行う対価として暗号資産が得られるものです。

また、マイニングは個人で報酬獲得はかなりの作業を必要となります。そのため、複数のマイナー(発掘者)が協力しプールを組みマイニングを行うことをマイニングプールと呼びます。

BitClub(ビットクラブ)ではユーザー全員でプールを組み、適した気候に設置された高性能なマイニングシステムを利用し、毎日マイニング報酬を受け取ることが可能です。

公式サイト