【終了】PGAは詐欺?出金停止で飛んだ?怪しい運営のコメントとは?

投資案件捜査ファイル
Pocket

Hey guys!

潜入捜査官 Crypto Dog🧥🕶

今回は「PGAが飛んだ!?」というニュースが入ってきました!

Crypto Dog 公式LINEではおすすめ記事を紹介しています!ぜひ友達追加してください!

PRANCE GOLD、PGAの最新情報

運営がzoomセミナーを開催

今回のPGAが飛んだという騒動に対し運営が2020年10月18日、Zoomセミナーを開きました。

セミナーの内容としては以下の通りでした。

【ズームセミナー内容】

  1. PGAの過去と現状
  2. 出金についてのKYC
  3. 〇〇さんや日本のトップについて
  4. 誰が日本にPGAを持ってきたのか?
  5. ジェフリーオーナーとは?
  6. なぜ出金停止になったのか?
  7. あなたの資産は戻るのか?
  8. 過去の事例を比較する
  9. PGAメンバーの心構え
  10. 衝撃的事実発覚!

PRANCE GOLD、PGAが飛んだ?

PGA出金停止

Prance Goldは2020年10月1日に突然中国の休日を理由に2020年10月1日から2020年10月15日まで出金を停止することを発表していました。

ここで怪しい点は3つあります。

  • 半月も出金ができなくなるにもかかわらずユーザーにあらかじめ伝えておかず突然出金停止となった
  • 中国の祝日は10月1日から10月8日までなので、期間設定がなぜ15日までなのか
  • 15日以降も出金が確認されていない

上記の点を加味すると運営がきびしくなり土壇場で出金停止を発表し逃げ出したと考えるのが自然でしょう。

オフィスがもぬけの殻

PGAの出金ができなくなった際、Prance Goldの公式サイトに記載されているオフィスにある住所に行ってみたところ、以下のようにオフィスはもぬけの殻となっていました。

この動画が拡散されたのちPrance Goldはオフィスを移転したことをSNS上で発表していますが、移転先の新たなオフィスの場所は公表されておらず言い訳としては厳しいものです。

CEOの言葉

Prance GoldのCEOであるジェイコブ・コールセンは

米国司法長官バーは2020年10月8日に抜本的な暗号資産執行フレームワークを発表し、先週閉国のサーバーを通過したブロックチェーントランザクションでの抜本的な金融取引の規制を開始しました。

「ポンプアンドダンク」暗号資産スキームと脱税の疑いのある億万長者ジョン・マカフィーを含むメンバーを逮捕しました。

この包括的なフレームワークの元で、Prance goldの大量の体裁取引アカウントは当局による監査が行われるまでBinance、Huobi、Bittrexにて停止されています。私たち当局に対して全面的な協力を提供し、できるだけ早く問題を解決するよう努めています。

私tの大規模な顧客ベースと、各クライアントのブロックチェーン内の全てのマネートレイルを追求することは複雑なダメ2021年初頭までに、すべての解決できると楽観視しています。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、これまでで最大の課題と直面しておりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。可能なかぎり早期に通常の運用を再開するよう努める一方でこの問題について定期的に更新いたします。

ジェイコブ・コールセン

Prance Gold Holdings CEO

とコメントしています。

当局の監査が行われると述べていますが、アービトラージを行う他の案件はこのような事態に陥っていません。

つまり、PGAのみがこのような事態に陥っているのは不自然です。

そもそも、出金停止の原因は当初中国の祝日だと述べていたのに、当局監査だと他の理由を後付けしている点にも違和感を覚えます。

過去の事例を見ても

PGAのような暗号資産の投資案件は過去にどれも飛んでいるという特徴があります。

WeToken、PlusTokenなど中国系の投資案件は逮捕者も出てたり、集団詐欺なども発生しています。そのため、投資したお金は戻ってこないと考えた方がいいでしょう。

他の詐欺案件の記事はこちらから。

PGAとは

PGAとはPrance Gold Holdingsが発行する暗号資産であり、通常アービトラージによって利益獲得ができる仕組みとなっています。

PGAのアービトラージとは

アービトラージとは裁定取引のことを指し、2つの取引所間で同じ暗号資産を比較し、割高な通過を売り、割安な通過を購入し、価格差が縮小した時点でそれぞれの反対売買をすることによって利益を生み出す方法です。

PGAのアービトラージは2020年4月にプレオープンし5月23日にグランドオープンしたばかりです。

PGAは通常のアービトラージではなく、「三角アービトラージ」を採用しています。

三角アービトラージとは

三角アービトラージとは、同じ取引所間で3つの異なる暗号資産を売買した際の価格差を利用してAIが瞬時に取引を行う方法です。

三角アービトラージは通常のアービトラージとは異なり送金時間によって約定予定価格が落ちる心配なく、利益が出るときのみ取引を行うことができます。

PGAの特徴

PGAの特徴として以下の5つが挙げられます。

PGAの特徴

  1. 1日3回の取引で月利9~27%
  2. 最低投資金額:1,000ドルから
  3. 投資上限や元本ロックがない
  4. 1日10ドルから複利運用可能
  5. オート複利運用・オートエントリー可能

1日3回の取引で月利9~27%

PGAは1日3回ほど取引することができ、配当金は各キャンペーンの終了時に受け取ることができます。

平均日利0.3-0.9%、月利9~27%ほどの利益を得ることが可能です。

最低投資金額:1,000ドルから

PGAの裁定投資金額は1,000ドルとなっているため、日本円で約11万円ほどから始めることが可能です。

投資上限や元本ロックがない

PGAは投資上限や元本ロックがないため、自分が利益を得たい分を計算し投資することが可能です。

また、いつでも出金申請を行うこともできるため、期間を計算し出金する必要もありません。

1日10ドルから複利運用可能

PGAは自動複利運用を行うことが可能です。

複利運用を行う事により時間の経過とともに収益額や収益率が高まり、より利益を獲得しやすくなります。

オート複利運用・オートエントリー可能

PGAは自動で複利運用やエントリーを行うことができます。

これらを自動にする事によって自分で操作する手間が掛からず、より有効に投資運用することが可能です。

Prance Gold Holdingsとは

Prance Gold Holdingsとは

Prance Gold Holdingsとは、PGAを発行している企業であり、登記自体に税金がほとんどかからないイギリスのセーシェルに登記されています。

しかし、本社は中国の深センにあり、システムも中国のものを利用しています。

Prance Gold Holdingsのロードマップ

Prance Gold Holdingsの基本情報

会社名:Prance Gold Holdings Limited

代表取締役::Andre Gerald

住所:Suite 201 2nd Floor,Beside Eden Plaza,Eden Island,Mahe, Seychelles

資本金:50,000,000ドル(日本円で約55億円)

スタッフ:計66名

投資は自己責任で行ってください。