Coineal(コインニール)とは? 特徴、登録方法、入出金方法、CEO Wooさんに独占インタビュー<2021年3月24日更新>

プロジェクト捜査ファイル
Pocket

Hey guys!

潜入捜査官 Crypto Dog🧥🕶

今回は、「暗号資産取引所:Coineal(コインニール)」について紹介します。

Crypto Dog 公式LINEではおすすめ記事を紹介しています!ぜひ友達追加してください!

目次

暗号資産取引所Coineal CEO Wooさんを独占インタビュー

CNVの最大の魅力は?

認知度の高いCoineal取引所が管理するプロジェクトであり、安全面や取引所のプラットフォームを利用した様々なサービスを受けることができることが一番の魅力だと言えます。

今後CNVの価格は上がるのか?

大々的なマーケティング戦略が始まっており、coinealの知名度は大幅に高まっています。

また、パートナーとともにプラットフォームの開発により、CNVの利用機会が増加しているためCNVの価値が高まることが予想されます。

CNVで利益を出すには?

CNVの1番の魅了はマイニングです。そのため、マイニングマシンを購入してもらうことが1番利益を出すためには良いと考えます。

また、今後ステーキングなど新たなサービスを提供する予定であり、様々なサービスを利用することにより利益をえることができるでしょう。

Coinealのマーケティング戦略とは?

現在はリファラルがリファラルをするというMLA方式のマーケティングを行っています。

各国のリーダーが報酬プランの上位を目指しマーケティングをかけることによりマーケティングを行っています。

また、今後パートナーが公開できるようになれば広告等も打ち出す予定です。

CNVの今後の決済方法とは?

もちろん、オンライン決済、キャッシュレス決済を可能とすることを目指しています。

パートナーと協力し暗号資産の決済プラットフォームの開発を目指しており、CNVを利用し気軽に買い物ができる環境構築を目指しています。

また、オンライン決済のプラットフォームだけでなくモバイルアプリの開発なども行う予定です。

なお、メンバーには高い技術力をもったものが多くおり、開発はスムーズに進むことが予測されます。

暗号資産は法定通貨に代わることはあるのか?

現在、暗号資産に対する法律は各国で定まっておらず、日本でも同様だと言えます。

暗号資産のより幅広い利用に関しては法律整備が整ったのち方針を組んでいきたいと考えております。

暗号資産取引所Coineal(コインニール)最新情報

Coineal Valueのマイニングプロジェクトを始動

Coinealは独自トークンであるCoineal Value(CNV)のマイニングを行うCoineal Value(CNV)プロジェクトを発表しました。

同プロジェクトは取引による利益を新旧ユーザーに公平分配することを目的としており、取引所の収益の一部がリンクし、メインチェーンのマイニングスタイルを組み合わせています。

<CNVプロジェクトのスケジュール>

マイニングプランの販売:9月14日15:00~

マイニング:9月21日12:00~

取引と入出金:9月24日12:00~

ペア:CNV / USDT、CNV / BTC

マイニングへの参加方法など詳しくはこちらから。

暗号資産取引所Coineal(コインニール)とは

暗号資産取引所Coineal(コインニール)とは

Coinealとは2018年4月に香港で設立された比較的新しい暗号資産取引所です。

日本での知名度はあまり高くありませんが、世界的には豊富な取引量から常に10位以内をキープしています(CoinMarketCap情報)。

現在(2021年3月25日時点)では韓国、日本、ベトナム、ロシア、欧州、中国など世界中よりKYCユーザー750万人を保有しており、1日の取引平均は1,000~2,000億にのぼります。

暗号資産取引所Coineal(コインニール)の特徴

日本語利用可能

Coinealは日本語をはじめとし、中国語・英語・韓国語・ベトナム語・ロシア語の6か国語に対応しています。

Coinealは設立当初より、「グローバル取引」と「ローカルプレゼンス」を目標に掲げているため、各国の言語に力を入れています。

スマホアプリに対応

Coinealはスマホアプリに対応しているため、取引のためにパソコンを起動する必要がありません。

手元のスマホで手軽に取引や配当チェックを行うことが可能です。

アプリは、AndroidとiOSに対応しています。

高いセキュリティ

Coinealは98%のデジタル資産をコールドウォレットに保管しているため、ハッキングなどによるリスクを最大限減らしています。

仮にハッキングされたとしてもたったの2%しか損害がでないためユーザーは安心してサービスを利用することが可能です。

また、コールドウォレットの採用だけでなく、マルチシグネチャ・オフラインシグネチャ・階層化アーキテクチャを採用し万全なセキュリティ対策を施しています。

暗号資産取引所Coineal(コインニール)のマイニングプロジェクト

Coineal Value(CNV)マイニングプロジェクトとは

CNVはCoinealが発行するBTCタイプの独自トークンであり2,100万枚をマイニングすることが可能です。 ブロックは30分ごとに生成され、各ブロックによって生成されたCNVは各マイナーのハッシュレートの比率に従い平等に直接分配されます。

CNVマイニングプロジェクトの特徴

CNVマイニングプロジェクトは以下のような特徴があります。

CNVマイニングプロジェクトの特徴
  • 実質経済価値
  • デフレモデル
  • 均等収益配分
  • マイニングプールアドバンテージ

実質経済価値

CNVマイニングプロジェクトはプラットフォームサービスを通じて実際DeFi商品と暗号資産管理を行い収益化しています。

CNVマイニングプロジェクトでは、ハッシュによる分散型所得配分を目指しています。

具体的にはハッシュマーケットでBTCやCNVを利用しキャッシュフローの初期化を行い、Coinealの取引所で投資やローンにより経済的価値の創出を行ったのち、他の取引所を利用し経済的価値の実現を目指しています。


デフレモデル

DeFiと資産管理から発生した収益の75%はCNVトークンの買い戻しとデフレモデルを実現するために焼却(バーン)に利用されます。

また、残りの25%は追加利益の創出や予備ファンドに利用されます。


均等収益配分

採掘により均等な所得創出機会を提供します。また、事前採掘・事前配布を禁止するBTC-スタイルモデリングを採用しています。


マイニングプールアドバンテージ

そのほかにも、CNVマイニングプロジェクトに参加すると、

  • CoinealのVIPメンバーシップ
  • ユーザーがマイニングプールになることによるボーナスハッシュの販売

など特典を受け取ることが可能です。

CNVコミュニティのメリット

CNVコミュニティには以下の3つのメリットがあります。

CNVコミュニティのメリット
  1. 取引手数料の削減
  2. ポイント受取
  3. 利子手数料

取引手数料の削減

CNVコミュニティに参加することにより5%~50%の手数料を削減することが可能です。

削減のパーセンテージは以下のようにユーザーのマイニング保有により異なります。

CNVのマイニングに参加するマイナーは保有CNVの量に比例し取引所のサービスの恩恵を受けることが可能です。

そのため、ランクが高くなればなるほど、利益の範囲が広がっていきます。


ポイント受取

CNVコミュニティに参加することにより毎月ポイントを受け取ることができ、

  1. コミュニティリスティングと呼ばれるエアドロップに参加
  2. CNVの交換

などにポイントを使用することが可能です。

なお、ポイントは以下のようにCNV全体の保有数とユーザーのマイニング保有によって異なります。

CNVは今後Coineal取引所サービスの大部分を占めるようになるため、マイナーが優先的な利益を受け取ることが可能となります。


利子手数料

CNVコミュニティに参加することにより利子を受け取ることが可能です。

受け取り可能な利子は以下の通りです。

継続的な利益を受け取ることができ、取引所のユーザーが増加するほど取引所が成長することができるサービス利益はCNVを拡張するために使用されます。

CNVの事業

CNVは以下の6つの事業を実行しています。

CNVの事業
  1. レンディングサービス
  2. リスティング(プロジェクト)
    1. CNVマーケット
    2. CNV取引手数料の支払い
  3. リスティング(コミュニティ)
    1. ポイント交換
  4. ステーキング利子
  5. パートナー提携
  6. 継続的な追加サービス

レンディングサービス

BTCを担保として、USDT を貸出することによって利息収益が発生する事業です。

現在市場では、この事業に需要があり、これによりCNVは収益をバイバックに使用することが可能です。

CNV市場はバイバックを行うことによりトークンが消滅するため枚数の効果が期待できます。


リスティング(プロジェクト)

プロジェクトの場合、リスティング時、CNVで費用を支払う必要があるため、CNVの需要増加が期待できます。

また、プロジェクトがCNVマーケットに上場することにより、XXXコインの取引時、CNVは基準暗号通貨として使用されるため、更なるCNVの需要増加が期待されています。

さらに、ユーザーはCNVで手数料を支払うことができ、 $12,600以上のマイニングプランがある場合、手数料の10%割引となります。

これによりCNVの使用ケースの機会が創出され、CNVを使用することによりメリットを提供することが可能です。


リスティング(コミュニティ)

コミュニティが選択したプロジェクトのリスティングを行うことにより、参加コミュニティは該当コインとCNVコインのエアドロップ受取ことができます。

CNV保有者とマイニング参加者に提供されているポイントを使用することができ、CNV需要の増加が期待できます。

また、CNV全体保有比例ポイントを提供をおこないます。ポイントとCNVを交換することができ、これによってもCNVの需要増加が期待されています。


ステーキング利子

CNVの売りではなく、ステーキングを通して追加のCNV支払いをおこない、CNV支払い時、CNV量の%割合で支払う事業です。


パートナー提携

決済、エンターテイメント、NGO等、コインニールまたはCNVの活用事業進行しており、現在、協議進行しています。

CNVの需要増加やバイバックを通じたCNV焼却などの効果がCNV市場にもたらされます。


継続的な追加サービス

また、取引所内のマージンマーケット、バイナリマーケットなどの追加サービスを継続的に提供を行い、更なるCNVの需要増加やバイバックを通じたCNV焼却などの効果がCNV市場にもたらします。

CNVのロードマップ

CNVは

  1. レンディング事業導入
  2. 取引手数料、ポイント制度
  3. リスティング、CNVマーケット、ステーキング、提携事業開始

の順序で事業展開を行っていきます。

CNVの新旧報酬プランの違い

新報酬プラン 旧報酬プラン
チームツリー:

追加支払いあり&異なる支払いスキーム

チームツリー:15%

バイナリーツリー:15%

エンペラーまでレベルアップ デュークまでレベルアップ

チームツリーの違い

新報酬プラン 旧報酬プラン
LとR、R-L、L-L、R-Rに違いはなく同じルールが適応さレル L: 7.5%

R: 15%

R-L: 7.5%

ランクレベル

Knight: レベル5まで

Baron: レベル10まで

Viscount: レベル15まで

Earl: レベル20まで

Masquees/Duke: リミットなし

3タイプのペイアウトスキーム

  1. ベーシックペイアウトスキーム
  2. ランクエクスルーシビティペイアウト
  3. ロールアップペイアウト

CNVの新規報酬プラン(ベーシックペイアウトスキーム)

新報酬プランのスキームは以下のようになっています。

ベーシックペイアウトスキームの初めの1ヶ月は以下のように報酬が分配され、

次の月からは以下のように報酬が分配されます。

CNVの新規報酬プラン(ランクエクスルーシビティペイアウト)

ランクエクスルーシビティペイアウトの報酬プランは以下の図のようになっています。

マーケターはランク限定ボーナス(最大8%)を受け取ることができます。(限定ボーナスを受け取るには、ランク4以上である必要です。

レベルごとにボーナス率が異なり、計算方法は

チーム売上高✖️(ランク%[個人+チーム]-ランク%[下位])

です。

下位レベルが同ランク以上の場合、限定ボーナスを獲得することはできませんが、個人販売の報酬は受け取り可能です。

CNVの新規報酬プラン(ロールアップペイアウト)

ロールアップペイアウトの報酬プランは以下の図のようになっています。

ロールアップ補償は下位レベルのユーザーが個人と同じランクの場合に適応されます。

ランク限定ボーナスから8%以上の2.1から35%を受け取ることが可能です。

35%は次のレベルに上がった場合、上位レベルのアカウントに支払われることはありません。

そのため、ロールアップの最大値は

8%×35%=2.8%

となります。

CNVマイニングプロジェクトのハッシュレートマーケットプラン

CNVマイニングプロジェクトには

CNVマイニングプロジェクトのハッシュレートプラン
  1. スターター
  2. ベーシック
  3. スタンダード
  4. プレミアム
  5. プレミアムプラス
  6. ダイアモンド

の6つのハッシュレートプランが用意されています。

それぞれの内容な以下のようになっています。

スターター

価格:$300

総マイニング期間:1,000日+200日

ハッシュレートプラン:3TH/s

開始日:2020年9月21日


ベーシック

価格:$600

総マイニング期間:1,000日+200日

ハッシュレートプラン:6TH/s

開始日:2020年9月21日


スタンダード

価格:$1,200

総マイニング期間:1,000日+200日

ハッシュレートプラン:12TH/s

開始日:2020年9月21日


プレミアム

価格:$2,400

総マイニング期間:1,000日+200日

ハッシュレートプラン:24TH/s

開始日:2020年9月21日


プレミアムプラス

価格:$4,200

総マイニング期間:1,000日+200日

ハッシュレートプラン:42TH/s

開始日:2020年9月21日


ダイアモンド

価格:$12,600

総マイニング期間:1,000日+200日

ハッシュレートプラン:126TH/s+12TH/s

開始日:2020年9月21日

CNVマイニングプロジェクトのロードマップ

2020年3Q

ジェネシスブロックリリース

取引所リスティング

事前プラットフォームリリース

2021年1Q

DeFi:貸出商品統合エクスプローラーリリース

2021年2Q

プラットフォームリリース

他取引所リスティング

他DeFi商品と統合

2021年4Q

CNVトークンの世界化

2022年

貸出ゲートウェイ

ファンドサービスの完全統合

CNVマイニングプロジェクトのチームツリー

チームツリーとは

チームツリーとはユーザーが紹介したメンバーとそのメンバーが紹介したユーザーで構成されるものです。また、ツリーに追加されるためにはユーザーはマイニングプランを事前に購入指定おく必要があります。

ツリーの1段目は自分が直接紹介したメンバー、サブアカウントで構成され、2段目には1段目のメンバーが紹介したメンバーで構成されます。また、この段数には制限がないものです。

チームツリーの配置

自分から直接マイニングプランを購入した最初の4人のメンバーは自分のLチームに配属されます。以降の紹介者がマイニングプランを購入すると自分のRチームに配属されます。

Lチーム、Rチームのメンバーは直接紹介、サブ紹介者であるため、チームツリーの1段目に配属され、配属後これが変更されることはありません。

チームツリー内での報酬

Lチームは購入したマイニングプラン額の7.5%が報酬として受け取ることか可能です。

Rチームは購入したマイニングプラン額15%を報酬として受け取ることが可能です。

また、こちらは1段目まで該当です。

ただし、Aさんのマイニングプラン額が紹介者①さんのマイニング額より少ない場合、紹介報酬はAさんのマイニングプラン額に対する%報酬となり、差額はキープされます。

キープされた全額を受け取るためにはAさんのマイニングプランを紹介者①さんのマイニングプランあくまで増やす必要があります。

旧チームツリーのランク

ランクは以下の7つに分かれています。

新規ランクに関しては上記に記載がございます。

また、ランクアップ条件は以下の通りです。

CNVマイニングプロジェクトの利用方法

CNVマイニングプロジェクトの参加方法

CNVマイニングに入ると以下のような画面が表示されます。

画面には

  1. 1日のマイニング収益
  2. 自身の総マイニング収益
  3. 登録している自身のマイニングプラン
  4. 自身のハッシュレート/合計ハッシュレート

が表示されます。


「自分のマイニングプラン」をクリックすると

  1. 1日のマインング収益
  2. 自身の総マイニング収益
  3. 登録している自身のマイニングプラン
  4. ハッシュレートパワー
  5. 残りの日数

が表示されます。


「自分のマイニングプラン」の右下にある「詳細」をクリックすると、何時にマイにニングが行われ、どれくらいの収益が出たかを確認することができます。


「マイニングウォレット」では

  1. 自身の総マイニング収益
  2. 1日のマイニング収益
  3. 日付単位のマイニング収益

を確認することができます。

CNVマイニングプロジェクトの購入方法

1. 画面右上にある「財産」をクリックします。


2. BTCもしくはUSDTの「入金」をクリックします。


3. 入金アドレスもしくはQRコードを使い送金をしてください。


4. CNVを開き「マイニングプラン」をクリックします。


5. MLAに参加するために「マーケティングプランを始めるには紹介者コードを追加してください」のバーから「GO」をクリックしてください。


6. 「招待コードを追加します」を押してください。


7. 下記を記入し「次へ」をクリックしてください。


8. ①購入通貨と、②プラン、を選択「次へ」をクリックしてください。


9. 「確認」をクリックし、購入を完了させてください。


10.  SNVマイニングプラン購入完了後、再度「確認」をクリックしてください。

暗号資産取引所Coineal(コインニール)の手数料一覧

Coinealの取引手数料

Coinealの取引手数料は指数や成行注文にかかわらず0.15%です。

他の暗号資産取引所より多少高めの手数料に設定されていますが、Coinealの利益の80%が配当として受け取れるため、実質手数料は0.03%です。

通貨ペア 買い 売り
BTC 0.15% 0.15%

Coinealの入金手数料

入金手数料は暗号資産の種類に関わらず完全に無料です。どの暗号資産をどれだけ入金しても手数料は取られません。

出金手数料は、暗号資産の種類によって異なります。

暗号資産取引所Coineal(コインニール)の上場通貨一覧

CoinealはBTC・ETH・USDT建てを中心とし、91ペア、56通貨を取り扱っています。

Aeternity AiLink Token BeeKan Baer Chain
Digix
DAO
Enigma EOS Esports
Token
Golem ICON Play
groundz
Ethereum
Loom
Network
Litecoin Lunyr Decentraland
MIKS Coin Neal Quark
Chain
Request Network
THETA TRON UChain Ethereum
Classic
Cyber
Miles
IOST Lambda OmiseGO
Bitcoin Zilliqa Kyber
Network
MyToken
0x Storm Status Populous

暗号資産取引所Coineal(コインニール)の登録方法

Coinealの登録方法は携帯電話で行うものとメールで行うものの2種類あります。

携帯番号での登録方法

1. ①に「携帯番号を入力する。


2. ②の「送信」を押し、コードを取得する。


3. ③に入力したケータイ番号に送られてきた「コード」を入力する。


4. ④に「パスワード」を入力し、⑤に再度パスワードを入力する。


5. ⑥のにチェックを入れ「ユーザー規約」と「プライバシーポリシー」に同意する。


6. ⑦の「登録」をクリックし登録する。


7. こちらの画面が現れた登録完了です。

メールでの登録方法

1. ①に「メールアドレスを入力する。


2. ②の「送信」を押し、コードを取得する。


3. ③に入力したケータイ番号に送られてきた「コード」を入力する。


4. ④に「パスワード」を入力し、⑤に再度パスワードを入力する。


5. ⑥のにチェックを入れ「ユーザー規約」と「プライバシーポリシー」に同意する。


6. ⑦の「登録」をクリックし登録する。


7. こちらの画面が現れた登録完了です。

暗号資産取引所Coineal(コインニール)の操作方法

暗号資産取引所Coineal(コインニール)の入金方法

1. ログインをするとこのような画面が表示されるため、右上の「資金管理」をクリックします。


2. 以下のような画面が現れるため、入金したい通貨の横にある「入金」ボタンをクリックします。


3. 以下の画面が現れるため、「コピー」をクリックし「アドレス」と「アドレスコード」をコピーし入金を行ってください

暗号資産取引所Coineal(コインニール)の出金方法

1. ログインをするとこのような画面が表示されるため、右上の「資金管理」をクリックします。


2. 以下のような画面が現れるため、出金したい通貨の横にある「出金」ボタンをクリックします。


3. 初めて出金を行う場合は出金をクリックしたあと「アドレスを追加」をクリックします。


4. 「アドレスを追加」をクリック後こちらの画面が現れるため、

  1. コインの選択
  2. 登録したい引き出しアドレスの設定
  3. アドレスをわかりやすく命名
  4. SMS認証コード

を入力します。上記を入力後「確認」をクリックします。

次回から同じアドレスに送る場合はこの工程をスキップすることができます。

5. 「確認」を選択後このような画面に戻るため、「出金金額」を入力後「提出」をクリックし、出金を実行します。

暗号資産取引所Coineal(コインニール)の取引方法

1. ホーム画面上部にある「売買取引」を選択します。


2. このような画面が現れ、

取引を行いたい銘柄を選ぶことができます。

銘柄を選ぶと②のチャートと板が切り替わります。


3. ③で売買を行うことができます。

上部で「成行取引」もしくは「市場価値取引」を選択し、「価格」と「数量」を入力し、「買う」を選択することで、購入することができます。


4. 売る場合は同じように取引方法と価格・数量を設定し、「売る」を選択することで売却することができます。

暗号資産取引所Coineal(コインニール)のKYC(実名認証)方法

1. ホーム画面の右上にある「マイアカウント設定」をクリックします。


2. こちらの画面が現れるため、実名認証の右側にある「送信」を選択します。


3. 以下の基本情報を入力します。

  1. 国籍
  2. 証明書タイプ
  3. ID番号
証明書タイプは

  1. 免許書等の身分証明書
  2. パスポート

の2種類から選択可能です。


4. 以下の内容の身分証の写真と自撮りを登録終了後、「提出」をクリックします。

  1. パスパート表紙
  2. パスポート顔写真ページ
  3. 自撮り+身分証明書+名前と日付の紙
以下の登録はパスポートを利用したKYC方法です。

3枚目の写真は以下のように撮ってください。

暗号資産取引所Coineal(コインニール)のパスワード変更方法

1. ホームの右上にある「ログイン」をクリックします。


2. ログイン画面に表示される「パスワードの再設定」をクリックします。


3. 携帯電話から再設定する場合は、携帯電話をまず入力し、「送信」をクリックします。


4. 送信された、「認証コード」を入力します。


5. ログインパスワードを入力した後、確認用に再度入力します。


6. 「同意」をクリックした後「パスワードの再設定」をクリックし完了です。

メールアドレスからパスワードを再設定する場合は、step3 でメールアドレスを入力し認証コードを獲得してください。

暗号資産取引所Coineal(コインニール)の基本情報

サービス名・取引所名 Coineal
設立 2018年4月
所在地 香港
独自トークン NEAL
公式サイト こちら
サポートOpen Chat こちら
取引手数料 0.15%
入金手数料 なし
出金手数料 暗号資産によって異なる