ブロックチェーン不動産ソリューションAsk Estate:独自ASKウォレットをリリース

未分類
Pocket

潜入捜査官 Crypto Dog🧥🕶

今回は、Ask EstateのASKウォレットについて紹介していきます

Crypto Dog 公式LINEではおすすめ記事を紹介しています!ぜひ友達追加してください!

そもそもウォレットとは

ご存知の方が多いと思いますが、一度おさらいとしておきましょう。

ウォレットとは、暗号資産を保管する電子財布のことを指します。ウォレットを利用するには秘密鍵と公開鍵が必要となり、セキュリティの高いものとなっています。

また、オンライン・オフライン・デスクトップウォレットなど様々な種類があり、用途によって使い分けられています。

Ask Estate

Ask Estateとはブロックブックチェーンを利用し、バイヤー・セラー・ブローカーの不動産セクターに革命を起こすことを目的としたスマート社会のための不動産技術ソリューションでありIMOを成功させているプロジェクトです。

不動産における取引において、契約メタデータとブロックチェーンスマートコントラクトを組み合わせ、従来の契約書を1つの基準に統一したASKデジタルコントラクト(DC)を作成できるようにしています。

人間と機械の両方が読み取りできるデジタルコントラクトを作成することにより、取引効率を向上を測っています。

また、ASK ESTATEはIMOを行ったプロジェクトであり、IMOの際は公開即日完売など成功を納めています。

IMOとは

IMOとは(Initial Model Offering:イニシャル・モデル・オファリング)の略であり、資金調達と上場を同時に行うため、新たな資金調達方法として注目を集めています。

資金調達と上場を同時に行うことにより、投資家はトークン購入後上場まで待つ必要がなく、せっかく買ったトークンが上場しないかもという不安がなくなるというメリットがあります。

IMOは取引所とウォレットが組み合わさっています。IMOのウォレットでは市場価格の1/2から1/3でトークンを購入し、購入したトークンを取引所で市場価格で販売することができるため、トークン価値が肥前と上昇する仕組みが構築されています。

ASKウォレットとは

ASKウォレットとは、Ask Estateが提供するウォレットのことです。

ASKウォレットはAsk Estateが提供するASKネットワークと接続されており、ASKウォレットにASKコインを預けることにより、ASKプラットフォームが生成する収益を受け取ることができる仕組みになっています。

また、ASKウォレットの最大の特徴は、ウォレットを利用しステーキングができることです。

アプリの下部のコインのマークをクリックすることによって簡単にステーキング画面に切り替えられ、ステーキングを行うことができます。

ASKウォレットの登録方法

1. ウォレットをダウンロードします。

iOSの方はこちらから。Androidの方はこちらから。


2. こちらの画面が表示されるため、「User Sign Up」をクリックします。


3. こちらの画面が表示されるため

  1. メールアドレス
  2. パスワード
  3. パスワードの再入力

をし「Next」をクリックしてください。


4. 初めの画面に戻るため

  1. メールアドレス
  2. パスワード

を入力し、「Login」をクリックしてログインしてください。


5. ウォレットをすでに持ってるか聞かれるため、持っていない方は「Create new wallet」をクリックしてください。


6. ウォレットのアドレスがQRコードと英数字で表示されるため、確認後「Home」をクリックしてください。


7. こちらの画面が表示されたら登録完了です。