ビットコインボルト(BTCV)とは? 急騰している訳から特徴・購入方法まで!<2020年6月10日更新>

プロジェクト捜査ファイル
Pocket

Hey guys!

潜入捜査官 Crypto Dog🧥🕶

今回は、2020年4月より価格が上がり続け、上場から85倍にまで急騰している「Bitcoin Vault(ビットコインボルト)」について紹介します。

Crypto Dog 公式LINEではおすすめ記事を紹介しています!ぜひ友達追加してください!

Bitcoin Vault(ビットコインボルト)の最新情報

上場から2ヶ月も価格上昇

上場から1ヶ月後には85倍まで急騰していたBitcoin Vault(ビットコインボルト)」ですが、上場から2ヶ月がたち、6月に入った現在でも価格の上昇が続いています。

ソフトウェアアップグレードに成功

Bitcoin Vault(ビットコインボルト)は非中央化デジタルマイニング基準(DDMS)への参加に必要なソフトウェアのアップグレードに成功したことを発表しました。

この基準は

  • 世界中でマイニングを公正に分配することにより、民主的なバランスを生み出す

  • マイニングの収益性を持続可能なレベルで成長させる

  • 巨大なマイニングパワーを持って、”51%の攻撃を実行しようとする人々から暗号資産の公平性を守る

ということを目的に設けられました。

このことを記念し、、zoomでパーティーを開催することを決定しました。

パーティーには、

  • Mining CityCEO:Greg Rogowski
  • MinebestCEO:Eyal Avramowich
  • Mining Cityのリーダー

など、特別ゲストが登壇する予定です。

<日程>

日時:5月13日 20時~

開催場所:zoom上で

参加人数上限:5,000人

Bitcoin Vault(ビットコインボルト)、Coinealとパートナーシップを結ぶ

2020年5月8日、BTCVの市場拡大を目的にMine BestはCoinealとパートナーシップを結びました。

CoinealはBTCVが上場した初めての取引所であり、今回のパートナーシップにより、より多くのユーザーがBTCVを活用できる市場を構築していくとのことです。

Bitcoin Vault(ビットコインボルト)とは

Bitcoin Vault(ビットコインボルト)とは

Bitcoin Vault(ビットコインボルト)は名前がビットコインに似ていますが、ビットコインから派生した暗号資産ではなく、ポーランドに本社を構えるマイニング企業、MINEBEST(マインベスト)社が2019年12月に開発した暗号資産です。

ビットコインボルトは金(ゴールド)のようなに希少性の高い資産となる暗号資産になることを目的として開発されました。

実際、金(ゴールド)は法定通貨よりインフラに強く、戦争や新型コロナウイルスなどの影響を受けにくく、資産価値が高まっています。

そのような金(ゴールド)のようになる目的で作られたビットコインボルト(BTCV)は現在の新型コロナウイルスの逆境に負けず、2020年5月2日現在も価格が上がり続け、上場から85倍急騰しています。

Bitcoin Vault(ビットコインボルト)の特徴

高い盗難防止対策

ビットコインボルトはトークンの盗難を防止するため、全ての取引を144のブロックで監視・警告が行われます。

通常ビットコインでは、一度送金した取引をキャンセルすることはできず、送金先を間違えてしまった時も後戻りはできません。また、これは間違いだけではなく、ハッキングなどによる盗難に関しても同じことがいえます。

しかし、ビットコインボルトでは、ハッキングなどが起きた際は復元キーにより取引が行われてから24時間以内であれば、取引をキャンセルすることができ、不正取引ができない仕組みとなっています。

独自のブロックチェーンを生成可能

冒頭で述べたように、ビットコインボルトはビットコインから派生した暗号資産ではないため、ビットコインボルト独自にブロックチェーンを生成することが可能です。

10分当175個のブロックを生成することができ、10分当12.5個ほどしか生成できないビットコインブロックチェーンと比べるとどれほど高スピードでブロックが生成されているかわかります。

これにより、ユーザーはトランザクションの待ち時間などを短縮することができ、取引においてタイミングを逃すなど損をする心配がなくなります。

非中央化仮想通貨スタンダード(DDMS)に対応する初のブロックチェーン

ビットコインボルトは国際仮想通貨協会(WDMO)の非中央化仮想通貨スタンダード(DDMS)に適用した初のブロックチェーンです。

DDMSに必要な機能を実装するため、ビットコインボルトは日々、ソフトウェアのアップグレードを行っています。

ビットコインボルトの半減期周期は6ヶ月周期

ビットコインボルトとビットコインの大きな違いの1つは半減期の周期の違いです。

ビットコインの半減期の周期が4年に1度なのに対し、ビットコインボルトは6ヶ月に1度半減期が訪れます。

周期が長いビットコインは全てのコインをマイニングするには2040年ごろまでかかるとされています。

しかし、ビットコインボルトは6ヶ月に一度半減期を迎えるため、2024年ごろには全てのコインのマイニングが完了する計算になっています。

通常、半減期を迎えると価格の上昇が期待されるため、短い周期での半減期が起こるビットコインボルトの価格の上昇が楽しみですね!

マイニングでビットコインボルトを取得できる

冒頭でも触れたようにビットコインボルトはマイニング企業である、MINEBEST社が発行する暗号資産であるため、マイニングとも深い関係をもっています。

通常マイニングはユーザーがマイニングマシンを購入し、電気代などの損失を被りながら行う必要があります。しかし、ビットコインボルトはMINEBESTのクラウドマイニングであるMining Cityがユーザーの代わりにマイニングを行ってくれます。

つまり、電気代などの損失を産むことなくビットコインボルトをマイニングできるということです。

ビットコインボルトを発行するMINEBEST社やMining Cityに関してはこの下!

Bitcoin Vault(ビットコインボルト)の開発会社MINEBEST(マインベスト)とは

MINEBEST(マインベスト)社とは

ビットコインボルトを開発したMINEBEST社とは、ポーランドに拠点を置く、マイニング企業です。

世界で初めて特定国政府である、カザフスタン政府公認の指定経済特区を拠点としており、圧倒的なコストパフォーマンスと効率性を向上させる独自技術ソリューションを提供しています。

世界上位10マイナーとして表彰履歴のあるマイニング企業であり、CEOのEyal Avramovich氏は世界デジタルマイニング協会会長も努めています。

Mining City(マイニングシティー)とは

Mining City(マイニングシティー)とは、MINEBESTの提供するクラウドマイニングプロジェクトです。

2019年には、日本向けにMing City Japan Projectをローンチしており、日本国内外で大きく注目されています。

マイニングシティーの強みはなんと言っても「低コストで行えるマイニング」であり、ユーザーの出資に対して、マイニング報酬を還元する仕組みを構築しています。

Mining Cityの特徴:低価格で電力を確保

Mining Cityは世界的にみても電気代の安い。カザフスタン・ ウズベキスタンでマイニングを行っています。

また、カザフスタンでは豊富に取れる石炭を利用した火力発電をメインに発電を行い、ウズベキスタンでは、水力発電により電力を賄っています。

このように地域の環境に応じて最安価な電力確保の方法を取っています。

Mining Cityの特徴:圧倒的な電力供給

MINEBESTグループ全体では、600MWもの電力量給料があります。また、その全てが自社で運営を行っているため、他社と比較すると大幅にコストをカットし、運営を行うことが可能となっています。

Mining Cityの特徴:最安価のマイニングマシン

Mining Cityは取り扱うマイニングマシンを、大小メーカーに関わらず、売り先がなく困っているマイニングマシンを最安値で大量購入しています。

マシンを最安値で仕入れることにより、マイニングコストも下げています。

Bitcoin Vault(ビットコインボルト)のロードマップ

Bitcoin Vault(ビットコインボルト)の上場先

Coinealに上場

ビットコインボルトが発行するBTCVは現在Coinealに上場しています。

Coinealとは

Coinealとは、2018年4月に香港で設立された比較的新しい暗号資産取引所です。

日本での知名度はあまり高くありませんが、世界的には豊富な取引量から常に10位以内をキープしています。

CoinealでのBTCVの購入方法

1. ホーム画面上部にある「売買取引」を選択します。


2. このような画面が現れ、

取引を行いたい銘柄を選ぶことができるため、BTCVを選択してください。

銘柄を選ぶと②のチャートと板が切り替わります。


3. ③で売買を行うことができます。

上部で「成行取引」もしくは「市場価値取引」を選択し、「価格」と「数量」を入力し、「買う」を選択することで、購入することができます。


4. 売る場合は同じように取引方法と価格・数量を設定し、「売る」を選択することで売却することができます。

Bitcoin Vault(ビットコインボルト)の基本情報

暗号資産名 Bitcoin Vault(ビットコインボルト)
トークン名 BTCV
公開日 2019年12月12日
発行上限 21,000,000 BTCV
発行枚数
開発国 MINEBEST:ポーランド

Minigcity:キプロス

開発会社 MINEBEST(マインベスト)社

Bitcoin Vault(ビットコインボルト)のSNS一覧

公式ホームページ

ホワイトペーパー

公式Twitter

公式Youtube

公式Telegram