MXC取引所の特徴・登録手順まとめ!

未分類
Pocket

暗号通貨取引所MXCとは、シンガポールが拠点の取引所です。2018年に設立され、中国や日本などで注目が集まっています。
また、コインマーケットキャップの地r引高のランキングでも上位50位に入っています。

MXCは2019年IEOでかなり認知度が上がり、現在では登録者数が200万超にまで増加しました。現在MXCでは、分散型スーパーノードプロジェクトを開始し、ブロックチェーン業界では有力なVC(ベンチャーキャピタル)からの出資が期待されています。

MXC公式サイトはこちら

上場銘柄のスピード

MXCの特徴として、他の取引所と比較しても将来性のあるトークンの上場が早いことでう有名です。AO, DAPPT, そしてSEALなどの期待度の高いプロジェクトを素早く上場させており、上場後には新規プロジェクトが大きく値上がりしています。

もちろん無作為に上場させているわけではなく、ユーザー保護に重点を置き、厳密な精査の上でコインたちは上場しています。

MXCに登録するメリット

IEOに参加できる

MXCは、IEOに参加できる数少ない取引所です。
IEOとは “initial Exchange Offering” のことで、ブロックチェーンの技術を利用した資金調達の一つを指します。

一般的に、暗号通貨のコインは価格が上昇することで価値が上がります。IEOへの参加、では一般で販売される前の価格で金の購入ができるので、上場前よりコインを安く買えるため、人気があります。

豊富な人気銘柄

それ以外にも、$ZECのハードフォークしたコインである、$YECの配布が行われるなど、日本の取引所で扱っていない銘柄も手にすることが可能です。

ここ最近で、10倍以上に高騰したSHIBも購入が可能です!

 

また、700倍も記録したことのあるSafemoonもMXCでは購入可能!!

 

大手企業も提携が噂されている、ブロックチェーンプロジェクト、VETもあります!
年明けに買っていれば5倍以上で売り抜くこともできました!

 

取引所トークンのMXももちろん購入可能です。
こちらも年明けには、0.1USDT付近でしたが、今では8倍に。$100分の購入で半年以内で8倍の$800まで上昇したことになりますね!

これからも希少性が上がっていく仕組みがあります。
また、独自トークンMXについては下記で!

独自トークン

MXCでは取引所トークンであるMXを発行しています。

MXの保有量によって上記のIEOに参加でき、上場する候補通貨への投票を行うことができます。1MXの保有で1投票が可能です。投票したプロジェクトが上場すると決定した際には、その通貨を50%オフで購入する権利が与えられて、当選しなかった場合は、投票した分のMXトークンが返却されるという、かなり好循環なシステムです!

さらに、MXトークンの総発行枚数は10億枚でありながら、今後1ヶ月ごとに合計9億枚のMXがバーンされる予定で最終的には1億枚に落ち着くそうですので、時間が経つにつれてMXの供給量が減ることになります。
すなわち、コイン1枚あたりの希少性が高まる=価値が上がっていく ことが期待できるわけです!

過去には、他の取引所の例でいくと、世界最大の取引所であるバイナンスの取引所トークンが暴騰したこともあるため、取引所発行のトークンには注目しておくべきでしょう。

MXCの登録方法

 

まず、口座開設に必要なのは、原則メールアドレスのみです!

まずは、こちらの登録ページに移動してください。

情報入力

次に、口座開設に必要な情報を入力していきいます。

メールアドレス:登録用のメールアドレス
パスワード:ログイン時のパスワードを自分で設定
パスワードの確認:もう一度ミスがないように確認入力
メールアドレス検証コード:アドレスに確認コードが来るので、数字を入力(6桁)

次に、「同意」の趣旨にチェックボックスを入れて、「登録」を選択します。

 

ログイン確認

・口座開設の際に設定した、メールアドレスとパスワードを入力し、ログインを選択します。

・その後再び、メールアドレスの検証画面が表示されるので、「クリックしてゲット」を選択後、再度メールアドレスに検証コードが送信されるので、入力します。

・最後に「検証しログイン」を選択すれば、口座開設は完了です!

 

口座開設はこちらから

 

KYC登録

口座開設後にKYCと呼ばれる本人確認を行います。

現金の引き出し額を5BTCから50BTCに変更が可能です。また、取引所内でのIEOに参加する際にもKYCが必要となるので、進めていきましょう。

 

人型のマークの「パーソナルセンター」をクリックしこちらのページを開き、身分認証クリック。

<必要なもの>

・本人確認証明書:パスポート、運転免許証など
(パスポートは世界共通の証明書なので、パスポートをお勧めします)

<入力事項>

・国籍:居住国を選択
・氏名:提出する本人確認証と一致する氏名を記入
・書類タイプ:運転免許証やパスポート、該当するものを選択
・本人身分確認番号:提出する本人の該当する番号を入力

*提出する本人確認書類は「正面」「裏面」「セルフィー画像」です。枠内の+マークより追加してください。

最後に緑の「Submit」を選択し、提出が完了します。

本人確認書類の審査は数日かかります。登録したメールアドレスに蓮らうがくるので、迷惑メールに分類されないように注意が必要です。
また、承認が通らない場合は、画像が不明瞭だったり、番号の記入ミスなどが考えられます。

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか!
口座開設に必要なものはメールアドレスのみです。以降の身分証明書類にはパスポートまたは運転免許証をご用意ください。

IEOに素早く参加するためにも、MXCの登録はお早めに!

 

MXC公式サイトはこちら 口座開設はこちらから