ウォレットについてのQ&Aと対処法をご紹介!!!

Crypto News ファイル
Pocket

Hey guys!

潜入捜査官 Crypto Dog🧥🕶r

今回は、パスワードを忘れてウォレットからコインが取り出せなくなってしまった時の対処法について紹介していきます

Crypto Dog 公式ラインではおすすめ記事を紹介しています!ぜひ友達追加してください!

ウォレットについてのQ&Aと対処法

コールドウォレットとホットウォレットの違いとは?

 

ウォレットには2種類あって、ホットウォレットとコールドウォレットがあります。それぞれにメリット・デメリットがあます。

ホットウォレットとはインターネットに繋がった状態のウォレットのことを言いうぜ。
取引所やアプリで通貨を保管しています。常に動かす通貨は、ホットウォレットに入れておくと送金や受金がスムーズに行えるので、おすすめです。

ホットウォレットではもし、どこかの取引所で仮想通貨を買ってその取引所のウォレットに入れている場合は、パスワードの再設定などを行えば引き出すことが可能になると思うぜ。

その反面、インターネットに繋がった状態なので常にハッキングの被害に遭う恐れがあます。実際に、ハッキングにあった取引所はいくつもあり損害も出ています。

アナゴ

>なるほど。
コールドウォレットはインターネットから切り離してあるウォレットのことを言いうぜ。

一般的には、USBなどのハードウェアに保存する方法が使われます。大きい金額で保管していて、滅多に動かさない通貨はコールドウォレットに入れておくのがおすすめです。
自分のUSBなどのインターネットから切り離した状態で通貨を保管するので、ハッキングのリスクはなくなり安全性が保たれます。

しかし、コールドウォレットはハードウェアなどで保管するため、パスワードや認証コードを忘れたり無くしたりしてまうと取り出せなくなってしまう恐れがあます。こういった違いがあります。

アナゴ

ホットウォレット・コールドウォレットの両方にメリットデメリットがあるんですね!

自分が通貨を使用する目的に応じて、ウォレットを使い分けた方が安全で便利に使えます。

送金したのに反映されない原因とは?

アナゴ

送金したのに、送金先に通貨が反映されないのですがどうしてですか?

送金アドレスを間違えた可能性があます。

仮想通貨を別の口座に送金するときに、送金アドレスを間違えてしまうと送金した通貨が消失すます。
アナゴ

そうなんですね。確認をしっかりしないと通貨がなくなってしまうのですね!

Crypto Dog

おう、そうなんだ!だから、アドレスがあってるかどうか確かめるために、<送金できる最小額であらかじめ試してみて、成功してから送金すると良いぜ。手数料はかかってしまいますが、通貨が失くなるよりかは損失額ははるかに低く抑えられます!

何もしていないのに通貨がなくなってしまっている原因とは?

アナゴ

何も触ってないのに通貨がなくなってるのですが…

パスワードが予想されやすいものだと盗まれることがあます。

パスワードを作るときは、小文字、大文字、記号、数字など予想されにくいパスワードを作ることが大事だ
お金を扱うので、自分でもわかりにくいパスワードを作ったほうがいいが、忘れてしまうと取り出せなくなるので元も子もないぜ。メモなりして大事に管理してくれ。

この時注意することは、他人に見られないようないくつかの物にメモすることが必要です。スマホ内のメモ帳だけでは無くした時や壊れたときに見られなくなってしまうぜ。
アナゴ

送金アドレスもパスワードもあっているけど、なくなっていました。

外のフリーWi-Fiを使ってないか?

フリーWi-Fiは誰でも使うことができるので、便利な反面危険性が大きいぜ。フリーWi-Fiにつなげた状態で取引所などを使っていると、IDやパスワードなどのあらゆる情報が簡単に盗まれます。

お金や個人情報を扱うときにフリーWi-Fiを使うのは極力控えてくれ。

どうしても、外で使わないといけない時は自分のポケットWi-Fiや暗号化されているWi-Fiだとまだ安全だと思われます。

出金ができなくてお困りの皆さんへご案内!!!

今回特別に、取り出せなくなった通貨の復活をサポートをしてくださる方をご紹介すます!

仮想通貨を取り出すことを諦めかけているみんな!

今回、ウォレットから取り出せなくなった仮想通貨や送金したときに通貨が取り出せなくなってしまった方へ良いお知らせがあます。

取引できなくなったウォレット、主にMew(マイ・イーサ・ウォレット)とBitcoinウォレットを取り出すお手伝いをさせてもらうぜ。

手数料:40%
最小額:100万

お問い合わせはこちらまで↓

アナゴ
これで取り出せなくなった通貨も戻ってくるかもしれないのですね!
おう!皆も諦めずに、頼んでみてはどうだ?

取り出すには高度な技術が必要となるため、復活のサポートをしてくれる方は少ないぜ。

是非のこの機会をお見逃しなく!
ウォレットについてのQ&Aと対処法のまとめ

今回、ウォレットについてのQ&Aと対処法をご紹介しました。

皆さん、勉強になったか?

もしコインが取り出せなくなっても、諦めるなよ!

じゃあな!