Milady memecoin、マスク氏のツイートで5,250%急騰、取引所上場へ

Crypto News ファイル
Pocket

5月11日、アニメのアバターであるNFT(nonfungible tokens)コレクションの自己組織化memecoinであるMilady(LADYS)が24時間で5,250%以上急騰し、記事掲載時点で0.0000001528ドルで取引されています。

前日には、アメリカの実業家イーロン・マスクがミレディNFTのイメージを使ったミームをツイートし、コレクションの平均イーサ売却価格が高騰しました。

トークン開発者によると、LADYSはMiladyのクリエイターであるCharlotte FangやMilady Makerとは「何の関連性もない」という。このトークンは、「私たち全員が愛し、認識しているNFTコレクションに敬意を表しているに過ぎない」という。

“LADYS “は、本質的な価値や金銭的リターンを期待できないミームコインです。正式なチームやロードマップは存在しません。このコインは全く役に立たず、娯楽目的のみです。”

しかし、投資家はLADYSが単なるミーム価値以上のものを包含していることに気づいています。このトークンの希薄化時価総額は1億4千万ドルを超え、24時間の取引量は2億3千万ドルに達しています(発表時点)。同トークンのウェブサイトによると、LADYSの総供給量は888兆円です。ウェブサイトはさらにこう説明しています。

“トークンの94%が流動性プール(LP)に送られた。LPトークンは焼失し、契約は放棄された。”

今週初めまで、このトークンは分散型取引所であるUniswapでのみ利用可能でした。このトークンは、複数の主要な暗号通貨取引所が5月11日に上場した後、人気が急上昇しています。Bybitなど一部の取引所では、入金のインセンティブとしてLADYSの賞金プールを提供しました。Bitgetのような他の取引所は、上場決定を支持する上でLADYSのミーム性に忠実であったようです:

“LADYSは、完全にミーム的に最適化されたホワイトピルをトークン化したものです。LADYSは、自己組織化されたミームコインである。LADYSは、点滴の通貨です。LADYSは、カルマ、魅力、美のポイントです。LADYSは、影響力の蓄積である。”