ブルーチップNFTのPudgy Penguins、Web3ゲームのPudgy Worldを公開

Crypto News ファイル
Pocket

ブルーチップNFTプロジェクトのPudgy Penguinsが、Web3ゲーム「Pudgy World」の予告を公開しました。

チェーンには、イーサリアムのレイヤー2ネットワークであるzkSync Eraを採用。ゲーム内容は3Dブラウザゲームとなっており、同社はこれを「没入型のデジタル環境」と表現しています。

来年リリース予定のアルファ版は基本プレイ無料で、さらに誰でも参加可能とのことです。ただ、NFTホルダーやPudgy Toyの購入者には、ゲーム内で”特別な特典”が与えられるとのこと。その他詳細は明かされていませんが、同社によると、ゲームは「PudgyとPeachesというキャラクターが、プレイヤーを冒険へと導く」ものになると説明しています。

Pudgy PenguinsのNFTコレクションは、OpenSeaのデータによると、フロア価格が過去2週間でほぼ2倍にまで上昇しています。また、アメリカのスーパーマーケット「Walmart」の2,000店舗で、Pudgy Penguinsのぬいぐるみ「Pudgy Toys」を販売するなど、盛り上がりを見せている最中での発表となりました。