ベトナム首相、暗号を規制する必要があると発言

Crypto News ファイル
Pocket

ベトナムのファム・ミン・チン首相は月曜日の討論会で、暗号セクターを規制するための新しいルールを求めた。

本記事は「dautu-4all」を参考に記事を作成しております。

チン首相は、「仮想資産が認められていないにもかかわらず、人々が取引を続けていることに焦りを感じている」と述べた。地元紙VnExpressが報じたところによると、彼は国内のマネーロンダリング防止法の改正について議論していた。

議員たちは、仮想資産やブロックチェーン技術に対する姿勢を明確にするよう、首相やベトナム国家銀行総裁、法務大臣に圧力をかけている。

先月、国会議員のドゥオン・ヴァン・フオック氏は、大規模なギャンブルやマネーロンダリング組織が仮想資産を利用していると指摘し、仮想資産を法律草案に盛り込むよう主張した。

ベトナムブロックチェーン協会(VBA)の副会長であるHuy Nguyen氏はCoinDeskに、仮想資産は現在、ベトナムの規制上のグレーゾーンで運営されており、多くの政策案が提出されていると語った。

VBAは仮想資産を財産として認めるための第一歩として、仮想資産税を提案するために国会と協力しているとグエン氏は述べた。それが実現すれば、「機関投資家の資金が流入するだろう」と同氏は述べた。

昨年、ベトナム政府はベトナム国家銀行に対し、暗号のパイロットプログラムを開始するよう指示した。また、第4次産業革命国家戦略の研究開発優先リストにブロックチェーンを挙げている。