DEA:Lucky Farmerを正式ローンチ

Crypto News ファイル
Pocket

シンガポールを拠点にGameFiプラットフォームを運営するDigital Entertainment Asset Pte. Ltd. (以下DEA)は14日、農場が舞台のコインプッシャーゲームLucky Farmerを正式ローンチしたと発表しました。

Lucky FarmerはDEAが運営するGameFiプラットフォームのPlayMining上で提供されているP2E対応ゲームです。

同プラットフォームで提供されるタイトルはすべてブラウザゲームとなっており、アカウントを作成すればアプリをダウンロードすることなくスマホやPCのブラウザで手軽にプレイできることが特徴となっているゲームです。

プレイ方法

Lucky Farmerは、農場を舞台としたコインプッシャーゲームです。コインプッシャーとはゲームセンターなどでよく見られる「コイン落とし(またはメダル落とし)」ゲームの総称になります。

ゲームプレイはシンプルで画面をタッチして手持ちのメダルを投入し、押し出したメダルが手前のチャッカー(当たり口)に入ることでスロットが回転し、絵柄を揃えるとメダルやアイテムをゲットできるというものです。

ゲームでは「キャラクターNFT」と「農地NFT」という2種類のNFTを使用することができ、購入したNFTを活用することでスロットの確率が上がる仕組みなどが採用されています。また「Bingo」「Jackpot」のようなミニゲームや、ペットの育成要素などもゲーム内に組み込まれており、ゲームに勝つことでDEAが独自発行する暗号資産のディープコイン(DEP)が稼げるようになっているのが特徴です。

今回のローンチに際し、Lucky Farmer担当プロデューサーであるDEAの清田貴史氏はこのようにコメントしました。

「タイム・イズ・マネー」をGameFiで体現するというコンセプトの本作は、これからPlay to Earnゲームを始めてみたい!という方におすすめです。簡単操作でどなたでも手軽に遊べますので、移動中や休憩時間、家事の合間など毎日の「スキマ時間」を有効活用してみませんか?

続々とNFTゲームが公開に

DEAが提供するGameFiプラットフォーム「PlayMining」では、今回ローンチされた「Lucky Farmer」以外にも、JobTribesCookin’ Burger麺屋ドラゴンラーメンGraffiti RacerなどのNFTゲームが公式発表となりました。

また、DEAが発行するディープコイン(DEP)は国内取引所で販売・取引されており、日本円への換金に対応可能です。11月現在では、ディープコインは国内ではの3ヶ所の暗号資産取引所に上場しています。