ビットコイン市場分析:下降サインが見つけにくいときの市場分析(2020年6月3週目)

BTC分析ファイル
Pocket

Hey guys!

潜入捜査官 Crypto Dog🧥🕶

BGN(Bulish Geguri Nodaco)のビットコインの市場分析を行います。

Crypto Dog 公式LINEではおすすめ記事を紹介しています!ぜひ友達追加してください!

パターン観点(ボックス圏/アセンディング)によるビットコイン分析

ボックス圏:7,000後半の急騰を基準に大きなボックス圏を形成

アセンディング:高点を自独的にテストし、底点を高める大型アセンディングを形成

下部の8,500と上部の9,800に基づいて形成されたボックス圏形成にくらえ、低点を高めるアセンディング傾向(黒の上昇サポートライン)を形成し、現在のアセンディングパターンは尾に基づいて定期的に下方離脱現象が見える状態です。つまり、尾基準ではなく、終値基準できることをお勧めします。

売り物とキャンドル観点によるビットコイン分析

売り物台

短期的な主要支持線は9,150ドル(終値基準9,200ドル)であり、主な抵抗線は9,800ドルです。主要支持線をキープし、それを起点に9,800まで再度上昇パターンを継続することができます。

しかし、キープしない場合追加で下落が起こる可能性が高く、8,800ドルにまで下落する可能性があることが想像できます。

キャンドル

上記の図で示したように6月1日の日棒基準で高点を突破し、上昇が起こりましたが、6月2日に上昇を巻き込む下落が発生し、強い売り取引により買いの減少が見られました。

また、6月10日には、高点を突破に失敗し、直前の売り物台を巻き込むつい良い上昇と売り取引が再度発生し、短期的上昇傾向になってしまったと判断できます。

売り物台とキャンドルの観点の判断 まとめ

売り物台とキャンドルの観点で阪大した場合、現在の中期的傾向が折れてしまったと判断することができます。短期トレンドは下落が主な支持線(9,150-9,200ドル)を離脱せず、早めに短期トレンドを上昇に戻した場合、9,800ドルの追加上昇も期待できます。

おし、主要支持線を離脱しても強い支持を期待できる支持線は8,800ドル付近に位置しており、当該支持線が崩れる場合、通気的な上昇傾向も崩れ、下落傾向を気にする必要が出てきます。

 一目均衡と移動平均線によるビットコイン分析

一目均衡

日棒で株価が強く上昇するにつれ、上昇ラインが強く維持されていましたが、次第にキャンドルの上昇ラインが絞られながらマイナスラインに変換される可能性が出てきました。

しかし、現在までは上昇ラインを確実に離脱しない限り上昇を維持できることができる判断できます。

移動平均線

30日=赤、60日=青、90日=緑、です。上記の図からキャンドルが30日移動平均線で市場の流れが売りに転換されていることが見て取れます。早期に30日移動平均線を再奪還することができた場合、上昇の流れに戻すことができることが予想できます。もし、下落の場合は60日/90日移動平均線で支持を期待することができます。

しかし、当該移動平均線で支持を失敗した場合、事象は売りが上昇することがあるため、保守的になるべきでしょう。

一目均衡と移動平均線の判断 まとめ

上昇ラインが降下ラインに切り替えられると、市場はさらに加工する可能性があります。しかし、8,000後半(8,500-8,900ドル)で支持が完成すると、降下ラインが再度上昇ラインに変化する可能性があります。

万が一8,000後半の指示に成功し、降下ラインが上昇ラインに切り替わった場合は、9,800ドルの短期的抵抗と1万ドル付近全ての高点を突破するか見極める必要があります。

見極めに成功した場合、中期的上昇傾向を続けていく過程となりますが、高点を軸にして中期的下降傾向になる可能性もあるため注意が必要です。

移動平均線の場合、30日移動平均線上にキャンドルを再定着しなければ、上昇傾向を継続することができると判断でき、30日移動平均線上に安定していない場合60日移動平均線に支持を期待するといいでしょう。

保守マーケティング戦略

現在、短期的な買いが弱く、確実な下降のサインを見つけることが難しいため、上昇傾向の観点で市場分析を行いました。

しかし、ビットコインは常に毎年6月に厳しい市場となります。そのため、6月に市場に短期アクセスするには最新の注意を払う必要があります。厳しい市場ほど、余裕を持って状況を判断し、確実なサインが出た場合マーケティングに取り組むことがリスクを最小限に抑えることのできる方法であると言えます。

保守マーケティング戦略を見てみましょう。

(a)の図では、9,480ドルを突破し、価格が9,700-9,800ドルの上昇時は9,480ドルまで、分割枚数を受け、主要支持線(9,150-9,200)で損切りを設定します。

(b)の図では、急激な上昇で9,800ドル以上の終値をつけており、買いの後押しがあるとき、分割枚数を進め、損切りは9,480ドルに設定します。

(c)の図では、追加降下が発生しており、8,800ドルを支持する流れが出てきた場合、主要支持線が9,150-9,200ドルを突破するかどうかをまず確認します。9,150-9,200ドルを突破する流れが出てきた場合、9,150-9,200ドルを損切りにおき、買収戦略を取ってみてください。