世界経済フォーラム:暗号通貨のためのコンソーシアムを設立

Crypto News ファイル
Pocket

捜査file.10

潜入捜査官 Crypto Dogだ🧥🕶

今回は、世界経済フォーラムについて捜査していきます!

 

金曜日に新しいコンソーシアムが発表されました。これは金融機関・政府関係者・開発者・その他の国際社会のメンバーを集め、暗号通貨に関するどのようなガバナンスが金融包摂という目標の達成に最適かを見極めることが目的となっています。

世界経済フォーラム(WEF)の創設者であり議長のクラウス・シュワブ氏は「デジタル通貨はフォーラムにとって重要な関心領域である。さらに、この領域にはすべての業界・団体・地域からの協力が必要だ」としています。

付け加えて「官民協力の長い歴史を築いてきた中で、コンソーシアムを主催することはグローバルなデジタル通貨の強固なガバナンス・フレームワークを構成するために欠かせない。これについての議論を促進することができるのではないかと期待している」と同氏は述べています。

新しく設計されたコンソーシアムは、発展途上国の多くの中央銀行やイングランド銀行のマークカーニーおよびいくつかの非政府組織から賛同を得ています。

Libra協会のデビッド・マーカス氏、ConsenSysのジョー・ルービン氏、MITデジタル通貨イニシアチブのネハ・ナルラ氏もプレスリリースでこの取り組みを賞賛しています。

このニュースの数日前には、WEFのブロックチェーン責任者のシーラ・ウォーレン氏とプロジェクト・スペシャリストのスメダ・デシュムク氏がWEFが作成した「Blockchain Bill of Rights」の概要を発表していました。

元記事はこちら