Cross Exchange <webセミナー情報まとめ>手動マイニング方法

プロジェクト捜査ファイル
Pocket

Hey guys!

潜入捜査官 Crypto Dog🧥🕶

今回は、先日行われたZoomセミナーの内容のまとめと、その内容に伴う手動マイニングついて紹介していくぜ!

「手動マイニングをなんで勧めるの?」

と思うかもしれないがキッチリ解説するぞ!

セミナーに参加できなかった人や内容を復習したい人にもオススメの記事です。ぜひ最後まで読んで欲しい。

Cross ExchangeのZoomセミナーが開催!

2019年12月3日にCross ExchangeがZoomにてセミナーを行なったぞ!

Cross関連のSNSやコミュニティで投稿された「トルコ取引所」について、大きな話題になっていたため、今回セミナーとしてユーザーの疑問解決のために開催されたんです。

内容は大きく分けて以下の3つの内容になっています。
①なぜトルコに新しい取引所をつくるのか?
②なぜ自動マイニングを一時的に停止するのか?
③今後のマーケティング展開について
以下に詳しく説明するぞ!

なぜトルコに新しい取引所をつくるのか?

簡単に言うと国により取得するライセンスが違うためです。

例えば日本の取引所で考えてみるとわかりやすい。

CoinCheckやBitFlyerなどは日本人の仮想通貨ユーザーからすると最初に開設する人が多いと思う。法定通貨での入金や出金もしやすい上に信用も大きい。

このように、その国のライセンスで取引所を開設することはその国の人の信用を得るだけでなく利便性も優れメリットしかないぜ。

そして国だけじゃなく、Crossにも相互作用が及ぶからCrossユーザーにはオイシイ話なんです!

まずトルコ取引所では、XEXペアでの新コインのマイニングも予定されています。

トルコ取引所でXEXを使ったマイニングをすると、
 ▶︎収益の20%分のXEXCXファンドが回収できる
 ▶︎新コインの収益分配で、XEXも配当に含まれるようにな

XEXペアでマイニングすると、クロス取引所からトルコの取引所にXEXを送るため、必然的にCrossの市場流通するXEXの量が減るんです!

CXファンドが集めたXEXは今後、ユーザー還元にも使うことも可能だから、買い上げなどに回す資金を調達することも可能になるんです。

ユーザーにはXEXの価値の安定化と買い上げの還元、長期的な視点では配当の増加にもつながるからメリットしかないぜ。

ちなみに、トルコ取引所もクロスプロジェクトの1つとして区分され、市場(板)も連動するので、XEXの価値安定にも貢献するんです!

②なぜ自動マイニングを一時的に停止するのか?

理由としては、
 ▶︎XEXを発行するスピードに出来高の増加が追いつかなかった」
 ▶︎︎XEX価格が低いまま需要が上がることでマイニングが早く終了する可能性がある」

最近での、価格が安くなったり発行枚数の増加等の影響もあり、市場での価格維持が難しくなり、下落につながっていたが、

「XEX供給量を絞ることで価格上昇につなげ、長期的な取引マイニング継続つなげたい」

という理由があったようです!

③今後のマーケティング展開について

今後行うマーケティング戦略としては、

 ① トレードにメリットになるキャンペーンで勧誘を促す。
 ② 主要メディアに記事を流す。
 ③ 大々的にマーケティングコストを割く。(今まで大きくコストを使ってこなかった)
 ④ XEXペアでのマイニングが優遇されるようなキャンペーンを行う
を行い、今までの課題であった「新規のユーザーの獲得」と「市場の取引量増加」につなげようという作戦です!
うまくいけばしっかりと配当にも繋がってくるから応援したいところだな。

セミナー内容をまとめると

今回の内容をまとめると、
 ▶︎取引所を増やし、XEX流通経路を増やしてマイニングなどの用途も増やすことができる    
   ▶︎クロスの実取引とマーケティングの強化をすることで、トレーダーを新規で獲得することが
      でき、取引量増加に繋げる
 ▶︎取引量が増えると自ずと既存のXEXホルダーに配当増加としてメリットができる
 ▶︎トルコとクロスの板は連動するので、全体的な流動性が上がり、市場回復にもつながり約定
      率も上がる

ユーザーにはメリットばかりだ!

手動マイニングについて

セミナー内容をまとめたが、ここまで読んで「手動マイニングとどう関係するの?」と思うかもしれない。

この解説をする前に手動マイニングについて軽く説明すます。

手動マイニングとは

手動取引マイニングは、文字通り自分で取引を行いその際に引かれる取引手数料がXEXに代わって戻ってくる仕組みになっています。

XEXを得る仕組みとしては自動取引マイニングと変わらないが、それをCross Exchangeの板(取引所サイト上部の「取引所メニュー」)で何度も自分で取引して行うんです!

また、マイニングプランは同じように「マイニング0,30,60,90」の4種類あり、それぞれのプランによって100%〜130%になって戻ってくるプランになっています。

手動取引マイニング方法はこちら

手動マイニングがオススメの理由

ここで本題の手動マイニングがオススメの理由です。

手動マイニングをオススメする背景は以下のようになっています。
➡︎現在「自動取引マイニングの一時停止」についてアンケートを行なっており、自動取引マイニングが2019年12月末から一時停止する可能性がある
これにより、その期間では自動取引マイニングのマイニングプラン90などで増資を狙うことができないぜ。
その状況でも利用できるのが、「手動取引マイニング」なんです!
トルコ取引所やマーケティング戦略の効果はすぐには現れなくとも、今後市場や配当にプラスに影響するかもしれないぜ。
その時のために、マイニングをしてXEXを多く保有しておきたいところです!

まとめ

今回はZoomセミナーまとめと手動マイニングについてまとめました。

 ❶トルコの取引所を稼働させ、トルコのユーザーの獲得と市場取引の安定化、
  XEXの使用用途を増やす
 ❷トレードにメリットを付加してトレーダーの流入を増加させて実取引を増加させる
 ❸マーケティング・宣伝に本格的に費用を割いて新規ユーザーを増やす
 ❹自動取引マイニングを一旦停止にしてXEX供給量を減らし、XEX単体の価値の安定化を図る
  (アンケート結果によっては行われない可能性もあり)

こうすることによって我々ユーザーは、

 ❶配当増加につながる
 ❷XEX価格安定化につながる

ので今のうちになマイニングをしてXEXを増やしておくことをお勧めすます!

Crypto Dog

ぜひ参考にしてみてください!

じゃあな!💨