Moonswapとは?MoonSwapのやり方を解説!

投資案件捜査ファイル
Pocket

作業を開始する前に以下の3点を確認してください。

 

【準備するもの】

①BINANCEのアカウント

②メタマスクのアカウント

③運用原資となるイーサリアム

 

上記を準備した後、以下の行程に沿って作業を行っていきます。

 

【全作業行程】

①MOONSWAP内で新規Walletの作成

②メタマスクと接続しSWAP(cETH-cMOON)

③MLPトークン(中継通貨)入手とファーミング

 

まず作業を行う前に運用原資となるイーサリアムをご用意ください。

日本国内の取引所含めどこでも入手できます。

 

※投資は自己責任です。

 

①MOONSWAP内で新規Walletの作成

それでは①から順番に解説していきます。

MOONSWAPへアクセスします。

 

メニューにある「Wallet」をクリックし、右上の「Connect to a wallet」から「Conflux Portal」のインストールを行います。

 

次に下図のような画面になったら、右の「Create a Wallet」を選択します。

 

 

 

ここでは新規でパスワードを設定します。必ず忘れないようにメモ等で残すようにしましょう。

 

鍵マークをクリックします。

そうすると12個の英単語が出現します。

これも必ず忘れないように残しておきましょう。

 

 

メモに残したら「Next」をクリックします。

 

先ほどの英単語を順番に選択していきます。

英単語はランダムにバラバラに配置されています。

 

正しい順番で英単語のすべて並び替えを行なった後、「Confirm」をクリックします。

 

下図の通り、「Congratulations」が表示されれば完了です。

 

以上で①は終了です。

 

次に②を解説します。

②メタマスクと接続しSWAP(cETH-cMOON)

 

メタマスクの使い方、登録方法についてはこちら

 

ホーム画面左メニューの下方部分にある「Back to V1」をクリックします。

 

「Launch App」をクリックします。

 

「Account1」を選択します。

「Submit」をクリックします。

 

 

次に上部メニュー左から3つ目の「Exchange」をクリックします。

 

ここでメタマスクを起動し、そのままMOONSWAPと接続します。

 

 

上図の通り、メタマスクを起動するとメインネットは「Ethereum Mainnet」が設定されているはずですが、仮に異なるメインネットに設定されている場合は、「Ethereum Mainnet」であることを確認し、設定しなおします。

 

 

「Account 1」を押してアドレスをコピーします。

先ほど用意した「ETH」をこのメタマスクに送金します。

 

メタマスクへ着金完了確認後、

「Wallet」の「cETH」→「Deposit」をクリックします。

 

 

上図の通り、「Connect Ethereum Wallet」を選択します。

次に「Approving」を選択します。

※なお、ETHの最少預け入れ金額は0.06となりますのでご注意ください。

 

この作業が完了すると、メタマスク内の残高がMOONSWAP内の残高に反映されます。

 

 

「MAX」を選択し、最後に「Confirm Deposit」をクリックします。

 

再度メインメニューから「Exchange」に移動し、「Swap」画面から下図の通り「cETH」→「cMOON」へスワップさせます。

 

ここでは、cETHとcMOONをおおよそ1:1になるようにスワップします。

 

※今回のMOONSWAPでは、スワップや送受金する際のGAS(手数料)が発生しないことが特徴です。

本来のDEXでのファーミングは、このGASが毎作業行なう度に発生するのが通常です。

 

 

最後に「Approve cETH」をクリックし、承認後、「SWAP」をクリックします。

 

以上で②は終了です。

 

次に③を解説します。

 

そのまま「pool」を選択し、「Add Liquidity」でMLPトークンを取得します。

両通貨量をMAX(最大)にして、「Approve cMOON」をクリックします。

 

 

そして「Supply」→「Confirm Supply」クリックします。

 

問題なければ、下図のように表記されます。

 

メインメニュー上部から「Farm」→「Conflux Galaxy」を選択します。(※V1で取引を行ないます)

この時に下部写真の左上のように「Back to V2」となっていることをご確認ください。
「Back to V2」が表示されていれば現在の画面が「V1」になっていることを確認できます。

 

そのまま「Connect to Conflux」をクリックします。

 

 

「cMOON」を選択し、「Farm」をクリックします。

 

ここで少し余談を挟みます。

ここではご覧の通り、様々な通貨ペアが並んでいます。

1:1の割合で該当通貨を預けておくと、太字で記載されている「APY(Annual Percentage Yield)」は『年利』を指し、預けた直後から配当が発生してくる仕組みとなっています。

 

ただ、このAPYはあくまで現在の利回りであって参加者が多くなればなるほど参加者で配当が割り振られるので配当パフォーマンス、つまり年利は減少していきます。

 

ただAPYが高ければ良いと言えるものではありません。通貨ペア同士の価格のバランスも非常に重要な要素となっています。

 

APYが高くても、通貨価格が暴落してしまったり反対に、APYが低くても通貨自体の価格が上昇すれば、利回り全体の結果に大きな影響を与えるからです。

 

したがって、当然両ペアの通貨が一緒に上昇することが一番効率的と言えます。

 

それでは作業に戻ります。

中央の「Approve cMOON – cETH MLP」を選択します。

 

「MAX」を選択し、「Confirm」をクリックします。

 

すぐに以下のように残高が反映されます。

 

出金時は左の「Harvest」から行います。

上記作業を完了した直後から配当が開始されます。

 

以上で作業全工程は終了となります。

 

DEXでのファーミングは最近のトレンドとなっています。

ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

※投資は自己責任です。