韓国政府:暗号資産によるキャピタルゲインい課税検討

プロジェクト捜査ファイル
Pocket

Hey guys!

潜入捜査官 Crypto Dogだ🧥🕶

今回は、俺が厳選した海外ニュースを翻訳しました!

ぜひ参考にしてくれよな!

 

韓国政府は、暗号通貨取引でキャピタルゲインを課税する予定だということが明らかになっました。12月9日のコリアタイムズのレポートによると、この措置を導入するための改正法案を2020年前半までに韓国経済財務省によって作成されることを明らかにしました。

並行して、韓国国民議会は、暗号通貨取引の透明性を高めることを目的とした関連法案を進めています。法案が通過した場合、新しい規則は総会の本会議の1年後に有効になます。

政府のキャピタルゲイン法案は関連する法律に関係なく先に進むと伝えられているが、コリアタイムズは、政府の介入を明確にするためには、暗号通貨とデジタル資産のより適切な定義が必要であると指摘しています。

暗号関連の利益を株式取引や不動産取引の利益と同様と見なすべきかどうかという問題が今後議論すべき問題として残っています。この問題解決のために政府は課税計画を実施するために、暗号通貨取引所の取引記録へのアクセスを取得する必要があます。これは、米国などの国ですでに行われている慣行です。

マネーロンダリング対策

韓国が提案した特定の金融取引情報の報告と使用に関する法律は、通過した場合、銀行は暗号取引所に本名口座を発行しなければならないと規定しています。つまり、暗号取引所は従来の金融機関と同じ顧客確認およびマネーロンダリング防止基準に従う必要があます。

暗号通貨取引所を国の監視機関である金融サービス委員会の直接の規制下に置くこの動きには、金融アクションタスクフォース(FATF)が推奨する暗号取引所ライセンスシステムの導入も含まれています。

韓国の大手テクノロジー企業であるカカオの子会社が運営する韓国の主要な取引所Upbitは、先月、342,000のEther(ETH)がホットウォレットから盗まれたことを明らかにしました。

盗難は、取引所が高温貯蔵施設と低温貯蔵施設の間で資産を移動したとされ、事件が外部からの侵害ではなく内部の仕事であった可能性があるという憶測が飛び交っました。 Upbitは、企業資金の影響を受けた人々に払い戻すことを約束しました。

その後、イーサリアムブロックチェーンで不正な資産の転送が検出されました。

元記事はこちらから。