中国の議会:暗号法を可決し、2020年1月1日発効予定

Crypto News ファイル
Pocket

Hey guys!

潜入捜査官 Crypto Dogだ🧥🕶

今回は、俺が厳選した海外ニュースを翻訳しました!

ぜひ参考にしてくれよな!

 

中国メディアの報道によって、中国の第13回国民人民代表大会の常任委員会は、2020年1月1日に発効する暗号法を土曜日に可決したことが明らかになっました。

この発表がされたのは、中国の習近平国家主席がブロックチェーン技術の機会をつかむように国に呼びかけた翌日のことです。

中国は依然として暗号通貨取引を禁止しており、国のデジタル通貨の発行はまだ行なっていないぜ。しかし、ブロックチェーン技術の不可欠な基盤としての暗号化は、ブロックチェーン分野で競争力を強化するための鍵となると予想されています。

法律承認前の最新草案によれば、新しい法律は中国経済の発展においてますます重要な役割を果たしているため、商業暗号技術のユースケースにおける新たな規制および法的課題に取り組むことができるいうことです。

さらに、草案の中には次のように明記されています。

「現在の『ルーズ』システムはもはや業界に適していない。従って、国益に関連する主要分野で使用される商用暗号技術を評価するには、新たに明確なガイドラインと規制を設ける必要がある。」

中国の国民会議は「新しい法律が市場に向けて、包括的に標準化された規制システムを構築しながら、商用暗号技術の研究開発を促進しなければならない」と述べています。

中国議会は7月に新しい法律の草案を公にし、これについての世論を求めていました。

この草案には、業界標準が他の国際暗号システムとどの程度の互換性があるのか、企業が商業的使用事例を当局とどのように検証すべきか、などさまざまな未解決問題が含まれています。

中国の議会によると新しい法律は、公務員・企業・社会団体の間で商業暗号技術を促進するために、公開展示会などの全国的な教育努力にも力を入れるということです。

<<元記事はこちらから>>