Binance、ソフトウェアの不具合により2時間のスポット市場停止に見舞われる

Crypto News ファイル
Pocket

仮想通貨取引所のバイナンスは、トレーリングストップ損失機能に関連するコンピュータバグが原因で、金曜日のスポット市場での取引を2時間中断しました。

世界最大の仮想通貨取引所は、11時38分UTCにスポット市場を中断したことを発表しました。約1時間後、バイナンスのCEOであるChangpeng “CZ” Zhao氏は、「エンジン1」と呼ばれる1つの取引エンジンがオンラインに戻ったことを明らかにし、他のエンジンが追いつくのを待っていると述べました。

CZ氏はこの事件を「不運なもの」と説明し、停止は「標準的な運用手順に従ったものだった」と述べました。

トレーリングストップは、資産価格が一定数の価格トリガーに達すると、ポジションを徐々に減らす市場注文の一種です。

仮想通貨取引所は、取引のボラティリティが高い時期にダウンタイムを経験する傾向があります。ジェミニは昨年12月に7時間の停止を経験し、コインベースは昨年のスーパーボウルで広告が表示されたことで停止に追い込まれました。

停止のニュースは、ビットコイン(BTC)の価格に約700ドルの下落を引き起こしましたが、バイナンスの取引が14時00分UTCに再開された時点で、ビットコインは約28,000ドルのレベルに戻っていました。

バイナンスは、2021年11月に停止が発生し、数千万ドルの損失を被ったと主張するイタリアの投資家グループから訴訟を起こされました。