人類復興をテーマとした画期的な一次産業体験ブロックチェーンゲーム『PIAS』

プレスリリース
Pocket

※この記事は寄稿されたプレスリリース記事であり、以下の記事内容はCrypto Dogが独自で執筆したものではございません。Crypto Dogは本ページにおけるいかなる内容・正確性・品質・広告宣伝・商品・その他の題材についても、それを確約するものではなく、またそれらについて責任を負うことも一切ございません。

「PIAS」は、デジタルとフィジカルのクロスオーバー要素を組み込んだ人類復興をテーマとした一次産業体験ゲームであり、ブロックチェーン技術を身近に感じて欲しいという思いと、世界の食糧問題を解決したいという思いから生まれたBCGとなります。

我々は、ブロックチェーンは人間の生活をより豊かにするためのクリティカルな技術であると確信しています。しかしながら、ブロックチェーン技術黎明期である現在は、一部のデジタルネイティブな人種にその価値は認められつつも、残りの大多数である人々にはその存在すら認知されていません。それどころか、日々報道されるネガティブなニュースに起因し、忌避すべきものとさえ考えられているように感じます。これはブロックチェーンという性質上、実生活での恩恵を感じにくいということに起因していると考えます。

このような状況の中、実世界に暮らす人々がよりブロックチェーン技術の恩恵を感じるためにはどうすればいいか。我々が出した答えが「PIAS」となります。今までのBCGのようにデジタルの世界のみで収束しない、実世活に根ざした新しいタイプのBCGとなります。

具体的には、テーマとして一次産業を扱います。一次産業は全ての産業の土台の役割を果たし人間の生活に根源的に必須であり、SDGsでも定義されている世界中の食に関する様々な問題(目標2と15)と照らし合わせても、取り扱うテーマとして魅力的でした。さらには、ゲームというお化粧を施すことにより、一次産業をより身近に感じてもらい、心理的障壁を取り去ることを目指します。ここまでだと、よくあるデジタルの世界に収束した単なるゲームでしかありません。我々はさらに一歩踏み込みます。ゲームプレイによりプレイヤーが得たゲーム内アイテム(NFT)を現実世界の一次産業作物と交換可能とします。ここで最初に言及したデジタルとフィジカルのクロスオーバーが達成されるわけです。

また、現実の作物を提供する一次産業作物生産者には、「PIAS」から生まれる収益の一部を還元します。我々は「PIAS」から生まれる収益を一次産業の発展に還元することを約束します。

ゲームをプレイしながら社会的課題に挑戦する。とても魅力的なBCGだと思いませんか。

基本的なゲームの内容

プレイヤー星を再生していくゲームです。なにもない宇宙のある星の荒野で

作物や植物や水や空気をつくりだしその星を素晴らしい街に発展させます。

また、ゲームで農作物などを収穫すると

実際の作物の入手が可能となります。

あなたがゲーム内で育てたじゃがいもが

ブロックチェーンの技術を活用して手元にリアルに届きます。

このようにフィジカルとデジタルをあわせたゲームとなります。

PIASトークンの主なユーティリティ

・BCG「PIAS」のゲーム体験享受

スタミナ回復

ゲーム内アイテムの購入

ゲーム内アイテムの修理

ゲーム内アイテムの合成

アバターの外観変更

ガチャ

etc…

 

  • BCG「PIAS」のゲーム内リワード
  • PREMAプラットフォーム上に出品された作物NFTの購入
  • 「PIAS」経済圏におけるロジスティクス費支払
  • 一次産業従事者への給与原資

ゲームは来年10月~12月にリリースされます。楽しみにしてください。

 

Company Name: PIPP Co., Ltd.
Company address:
Commerce House, Wickhams Cay 1, P.O. Box 3140, Road Town, Tortola, British Virgin Islands VG1110.
contact person name:Kawanago
contact email address: info@pias.io