CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)1日あたりのマイニングの限界、自動・手動マイニングの流れを調査!

プロジェクト捜査ファイル
Pocket

Hey guys!

潜入捜査官 Crypto Dog🧥🕶

今回は、CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)1日あたりのマイニングの限界、自動・手動マイニングの流れについて紹介していくぜ。

 

マイニングとは???

マイニングと聞いてイメージできるか?

できる方もいると思うが、まだ詳しくはわからない!という人も多いとおもう。

 

そこで、まずマイニングを紹介していくぜ。

マイニングとは、日本語で「採掘」と言われています。マイニング(採掘)は、マイナー(採掘者)がビットコインなどの仮想通貨をもらうことを指しています。

 

マイニングには、「取引データの承認作業」「仮想通貨の新規発行」という2つの意味があます。

 

取引データの承認作業

最近ビットコインなどが高騰し、仮想通貨市場は熱気を帯びています。

数十億円、数百億円といった膨大な規模の取引量があり、それが毎日世界中で行われています。中央管理者のいない仮想通貨では、ブロックチェーンという改ざん不可能な技術を使って取引を記録しています。

ブロックチェーンでは、仮想通貨それぞれの取引データのことを「トランザクション」といい、そのトランザクションをまとめた1つを「ブロック」と言いうぜ。そのブロックがチェーンでつながっているものが「ブロックチェーン」です。ブロック内にある「いつ」「誰が」「どれくらいの量を仮想通貨を取引したのか」と言ったデータを、正しいかどうか承認する作業のことを「承認作業」と言いうぜ。

これは、PoW(プルーフ・オブ・ワーク)というタイプのブロックチェーンです。

 

仮想通貨の新規発行

承認作業を行うには、膨大な計算量とその計算を行う設備投資が必要になます。この計算量に伴って報酬として新規の仮想通貨を受け取ます。この作業のことを、金の採掘に例えられマイニング(採掘)と呼ばれます。

 

これで、一般的なマイニングの仕組みはわかっていただけたと思う。

しかし、CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)は違うマイニングの方法を採用してます。

 

CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)のマイニング

 

CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)は、取引マイニングという仕組みを採用しています。

 

取引マイニング

取引マイニングは、取引手数料が通貨として払い戻される仕組みになっており、その通貨を保有していると配当をもらうことができます。

取引の手数料は取引額の0.1%になっていますが、取引額が大きくなればなるほど手数料の額も大きくなっていくので、その手数料が実質無料になることはとても大きいぜ。

その取引マイニングにも、「自動取引マイニング」「手動取引マイニング」の2種類があます。

 

1. 自動取引マイニング

自動取引マイニングは、取引所によって自動的に取引が行われその際にマイニングされるCROSSexchange(クロスエクスチェンジ)の独自通貨「XEX」をもらう仕組みです。

 

2.手動取引マイニング

手動取引マイニングは、文字通り自分で取引を行いその際に引かれる取引手数料がXEXに代わって戻ってくる仕組みになっています。

 

マイニングが4種類のプランがあり、それぞれのプランによって100%〜130%になって戻ってくるプランになっています。

詳しくはこちら

 

しかし、1日にマイニングできる量にも限界があます。

では、CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)の1日のマイニングの限界量はどれくらいなのか?

 

CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)1日あたりのマイニングの限界

 

CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)の1日あたりのマイニングの限界は以下の通りになっています。

手動取引マイニング:48,000XEX
自動取引マイニング:48,000XEX
クイックバイ:96,000XEX合計:192,000XEX
※クイックバイとは、ビットコインやUSDTでXEXを買いそれを自動でマイニングしてくれる仕組みです。
マイニングを最大に行うに必要な原資は、
XEX価格 × 48,000 ÷ 1.3
となっています。
ということは手動取引マイニングの場合、最大の取引額は
18(=1XEX) × 48,000 ÷ 1.3 = 約664,615円
になります。
そんなお金は、俺にはまだないぜ笑
クロスで稼ぎたいですね〜!

CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)1日あたりのマイニングの限界、自動・手動マイニングの流れのまとめ

 

CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)1日あたりのマイニングの限界、自動・手動マイニングの流れについてご紹介しました。

マイニングの仕組みと、限界量はわかってもらえたか?

ビットコインなどの他の仮想通貨とは違い、CROSSexchange(クロスエクスチェンジ)のマイニングは特別な設備も知識もいらないので誰でも報酬をもらうことができます。

この機会に皆さんも是非マイニングを!

 

それでは